ニュース

ホリエモンがキュレーションマガジン『アンテナ』のサービスアドバイザーに就任!きっかけはツイッターか!?

投稿日:

アンテナ500

ホリエモンこと堀江貴文さんがキュレーションマガジンサイト『アンテナ(antenna)』のサービスアドバイザーに就任することが8月8日付けで発表されました。

アンテナというサイトは利用者個々の趣味や嗜好にあった情報を自動で選別し、提供してくれるサイトで、情報源元となるメディア160媒体と提携しているそうです。

ホリエモンは特に出所後から『今は情報過多の時代。だからこそ山ほどある情報から選別する役割が重要になってくる』的なことを散々言ってきました。

それを一つの形にした存在になりそうですね。

ホリエモンがアンテナのアドバイザーに就任したきっかけはツイッターか!?

6月頃、ホリエモンがツイッター上でアンテナをべた褒め。それに対し、アンテナの運営会社である株式会社グライダーアソシエイツの創業者、杉本哲哉氏がツイッター上で一緒にやりませんか?と呼びかけています。

この誘いに対し、ツイッター上で堀江さんは返事を行っていないので、この瞬間に決まった訳ではないかもしれませんが、杉本氏を動かしたきっかけとなった可能性は十分に考えられます。

アンテナ、20億を調達し、本気モード

今回、ホリエモンがサービスアドバイザーに就任したのと同時に、アンテナは合計20億の第三者割当増資を実施しています。

今回の発表に関し、ツイッター上で『超攻める!』と発言していますし、今後どんどん有名なサイトになるかもしれません。

キュレーションマガジン『アンテナ』は無料で利用ダウンロードできます。

最新フォトマガジン:キュレーションマガジン『Antenna』 – GLIDER associates, INC.

-ニュース

Copyright© ホリエモンって今 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.