ニュース

ホリエモン、LINEの公式アカウント作成要望を断られる

投稿日:

この記事はホリエモン2013年5月16日のツイッターやその日起こった出来事を元に作成しています。

ホリエモン、LINEの公式アカウント要望を断られる

仮釈放後、LINEを実際に使ってみて想像以上のデキだったと驚いた堀江さん。その流れでLINE用ホリエモン公式アカウントを作りたいと要望されていましたが、どうやらLINE運営元に断られたようです。

断られた理由について以下のように推測されています。

LINEといえば、ライブドアがNHNに買収された後に生まれたサービスで、株式会社LINEの主要メンバーには当時のライブドアのメンバーが在籍していたりします。

今回公式アカウント作成が断られた件に対し、堀江さんとライブドア元メンバーの関係が悪化しているのでは?といった疑問がフォロワーから寄せられましたが堀江さんは否定。今後上場などを考えた末、神経質になっているのではと推測されていました。

5/25に『ホリエモンのコズミック論だん』がスタート

5月25日の19時より、ニコニコ生放送で『ホリエモンのコズミック論だん』という番組がスタートすることが発表されました。

総合司会は堀江貴文さん。進行は元NHKアナウンサーで最近話題の堀潤さん。アシスタントにはミュージカルでも共演した寺田有希さんが務められる予定です。

初回ゲストはサイバーエージェントの藤田晋社長、他

今回が『ホリエモンのコズミック論だん』の第1回放送というだけあって、かなりゲストが豪華です。

  • 藤田晋(サイバーエージェント社長)
  • 家入一真(ハイパーインターネッツ代表)
  • 石田光平(Campfire代表)
  • 鶴岡裕太(BASE代表)

といったメンバーが予定されています。特に、プライベートで深い付き合いがありながら、公の場ではあまり顔を合わせていないサイバーエージェントの藤田社長とのトークは貴重なんじゃないでしょうか。

番組はメルマガ会員でなくても無料で見ることができます。

堀江貴文x堀潤「ホリエモンのコズミック論だん」第1回 – 2013/05/25 19:00開始 – ニコニコ生放送

ただし、この番組後、居酒屋に場所を移し行われる、打ち上げ的な番組『ホリエモンの裏コズミック論だん』はブロマガ放送となっており、ブロマガ会員しか全編は見れないようになっています。

ホリエモンの裏コズミック論だん – 2013/05/25 20:00開始 – ニコニコ生放送

ブロマガ会員になれば、こういった番組が見れるだけでなく、毎週欠かさずメールマガジンが届くので、興味のある人は登録の方をどうぞ。

今登録しても5月始めからのメルマガはまとめて届きます。

-ニュース

Copyright© ホリエモンって今 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.