ニュース

ホリエモン、ミクシーの社長交代報道に遅いとつぶやく

投稿日:

この記事はホリエモン2013年5月15日のツイッターやその日起こった出来事を元に作成しています。

ホリエモン、ミクシーの社長交代報道に遅いとつぶやく

この日ミクシーは現代表である笠原健治社長が会長に退き、朝倉祐介氏が社長に就任することを発表しました。

それに対してホリエモンは『遂に動いたか。。が、遅い。。』とツイッター上で感想をツイート。

数年前から低迷している言われながら、なにも大きなアクションがないミクシーに疑問を感じていたようです。

ホリエモンが宇宙を目指す理由

収益の上がらぬ宇宙開発に何年も打ち込んできたのか。思わず質問を畳み掛けたら、堀江さんはきっぱりと言った。

 「私はただ知らない世界があるのが嫌なんです」。ずっと「僕」だった一人称が初めて「私」に変わった。「知らない世界があるなら知りたい。それだけ。地球上のことはフェイスブックで分かるから宇宙。でも私がやりたいのは宇宙進出のインフラづくりで、自分が行くとか一番乗りすることに意味は感じない。誰かが見に行ってくれればそれでいいです」。

特集ワイド:「ホリエモンは変わったのか」単刀直入に聞いてみた- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞にホリエモンのインタビュー記事が掲載されています。宇宙ビジネスを含め、今やっていることと今後やりたいことが語られているので、気になる方はどうぞ。

-ニュース

Copyright© ホリエモンって今 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.