未分類

ホリエモン、ニコニコ超パーティ2でブルーハーツを熱唱

投稿日:

この記事はホリエモン2013年4月27日のツイッターやその日起こった出来事を元に作成しています。

ホリエモン、ニコニコ超会議2に出演

この日は幕張メッセで行われるニコニコ動画の特大イベント『ニコニコ超会議2』に出演されたホリエモン。

対談コーナーでは元ライブドアの社員、現在はハフィントン・ポストの編集長、松浦茂樹氏との対談が行われました。

対談内容はNAVERまとめで文字起こしされているので気になる人はどうぞ。

「天皇と新聞は戦争責任とってない」–ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文1 #chokaigi – NAVER まとめ

ニュース長すぎ、EPUBはクソ規格–ホリエモンがニコニコ超会議で語った全文2 #chokaigi – NAVER まとめ

動画はこちら超ニコニコ言論コロシアム -混ぜるな危険! 言論の闘技場から生中継@ニコニコ超会議2[DAY1] – 2013/04/27 12:00開始 – ニコニコ生放送

それ以外にもTMR西川貴教さんの番組【イエノミ】に出演されたり、他の知人著名人の有料番組出演されたりと一日大忙し。

そんな多忙なスケジュールで唯一休むことができる楽屋。そんなところにもブロマガの会員放送が行われており、終日生中継されていました。

楽屋を生中継ということで、普段のホリエモンが見れました。

手元にMacBook Airを構え右手で操作、左手にはiPhoneを構え操作しつつ、他の出演者と談笑。どれだけ働くのって感じで面白かったです。

あと、ニコニコ動画のドワンゴ取締役夏野剛さんが楽屋にいらっしゃった時には商談を行うホリエモンの貴重な姿がみれました。

生放送を円滑に放送できるようにライブユーというサービスを使いたい。だが、それにはドワンゴが集約サーバーを用意する必要がある。協力してほしい。というホリエモン。

それに対し、夏野さんはドワンゴのビジネスモデルがないじゃん。と回答。

そこで、すかさずブロマガの会員が増えますよ。とドワンゴのメリットを提示するホリエモン。

その問いにう~ん、ちょっと考えます。と後ろ向きな返答をする夏野氏。

それを見て瞬時にドワンゴで手数料を貰えばいいじゃないですか。月額課金モデルで。と提案するホリエモン。

それを聞いて、じゃあ共同開発しましょう!と返答する夏野さん。

このやり取りは結構面白かったです。

ニコニコ超パーティ2では2曲を熱唱

その後、ホリエモンはニコニコ超パーティ2にも出演。6000人の観客を前に『ブルーハーツの夢』そして『斎藤和義のやさしくなりたい』をなぜか熱唱されていました。

ちなみにブルーハーツの夢は、ホリエモン曰く、人生のテーマソングなんだとか。

-未分類

Copyright© ホリエモンって今 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.