ニュース

ホリエモン、鈴木宗男さん(新党大地)の定例会で刑務所のアイドルペペと再会

投稿日:

この記事はホリエモン2013年4月25日のツイッターやその日起こった出来事を元に作成しています。

この日は鈴木宗男さんの定例会に出席された堀江さん。定例会はホリエモンと鈴木宗男さんの対談形式で1時間半近く行われました。

対談の途中にはホリエモンが長野刑務所に服役時、慰問講演を行った『ペペ』という女性歌手デュオのサプライズ登場も!?

対談内容は刑務所の中の暮らし、そして服役後の社会復帰に対する問題提起など、刑務所話が中心でした。

対談の最後にはQ&Aコーナーと称し、会場内にいる方からの質問コーナーも。ホリエモンが出席することが事前にわかっていたということで、『もうすぐ起業をするんですけど、悩みが…』的な質問が多かったです。

堀江貴文氏と鈴木宗男氏の獄中トーク★東京大地塾4月例会 2013.04.25

上記動画で全編が見れるようなので気になる人はどうぞ。(削除されていたらすみません。)特にラスト15分は聞いてよかったなと思える話でした。

おそらくホリエモンは新党大地の支持者ではない

鈴木宗男さんが代表を務める新党大地の定例会に出席されたことで、ホリエモンは新党大地の支持者?と思われる方がいるかもしれませんが、おそらく違います。

新党大地の公約を見たところ、明らかに堀江さんの考えとは反する物がいくつかありますから。

ということで、新党大地に共鳴を受けて定例会に参加したというよりは、鈴木宗男氏と同じく、逮捕された身として検察についての意見に共感して鈴木宗男氏と仲良くなった。その流れで参加したのだと思います。

-ニュース

Copyright© ホリエモンって今 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.