ニュース

若野桂氏、ホリエモンが自分を攻撃したのは家入一真氏に依頼されたから

投稿日:

この記事はホリエモン2013年4月18日のツイッターやその日起こった出来事を元に作成しています。

若野桂氏との数日前のやり取りが思わぬ方向へ

『ホリエモンのロケット開発は金儲けが目的で、ただのはったりだ!』という若野桂氏のツイッター上の書き込みをホリエモンが発見し、反論したことからはじまった4月14日の若野桂氏VSホリエモン

ホリエモン、イラストレーターの若野桂氏とツイッター上で口論 | ホリエモンって今

数日経って話は思わぬ方向へ進んでいきます。

若野桂氏曰く、ホリエモンが自身の発言に噛みついたのは依頼されたから。

依頼をしたのは以前自分に仕事を依頼し、そのイラスト料が未払いのまま音信不通、事実上イラスト料を踏み倒す状態となっている家入一真氏。

この時のトラブルで家入氏が自分に敵対心がある為、友人のホリエモンに依頼して自分を潰そうとしている。と若野桂氏が発言。それがNAVERまとめやまとめサイトで取り上げられ炎上状態となりました。

若野桂VSホリエモンVS家入一真のバトル @katsura_moshino @takapon_jp – NAVER まとめ

数日前に反論した話が思わぬ方向にいき驚いているようです。

もし、なにの脈略もなくホリエモンが若野桂氏を批判したのならば、若野桂氏がツイッター上で発言したシナリオも理解できなくはないですが、ホリエモンが若野桂氏に絡んだきっかけは若野桂氏自身の発言が先。

ということで若野桂氏のシナリオはただの言いがかりでしょうね。

ただ、家入一真氏は若野桂氏への報酬が未払いなのは事実のようなので、家入氏は若野氏に謝罪。そして若野氏はホリエモンに謝罪が筋でしょうね。

とはいえ、ホリエモンも若野氏への反論にけっこうキツメの発言をしているので堀江VS若野に関しては喧嘩両成敗かな。

ホリエモンの宇宙論
ホリエモンの宇宙論

posted with amazlet at 13.04.20
堀江 貴文
講談社
売り上げランキング: 120,926

-ニュース

Copyright© ホリエモンって今 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.