ニュース

ホリエモン、出所後雅 -MIYAVI-にギターを教わる

投稿日:

この記事はホリエモン2013年4月11日のツイートを元に作成しています。

ホリエモン、仮出所後、雅 -MIYAVI-にギターを教わる

ホリエモンが大人気ギターリスト雅 -MIYAVI-さんに直接ギターを教わったことをツイッター上で報告しています。

Eから弾きな。(1) (イブニングKC)
佐々木 拓丸
講談社 (2013-02-22)

今回、堀江さんがMIYAVIさんと会うことになったきっかけは、4月10日夕方のツイッターのやり取りから。堀江さんに向けて質問された『雅さんとは知り合いなの?』という問いに、堀江さんが『昔ギターを習っていました』と回答。そのツイートに雅さん本人が反応されて『近々出所記念セッションをしましょう。』と言った数時間後に実現しました。

いやぁ、それにしてもやり取りをされてから行動するまでが早いですね。人によっては近々やりましょう!といってから数年経っても実行されない、社交辞令で終わる場合もあるんですけどね。お互い忙しいにも関わらず数時間後にはぱっと実行しちゃう。こういう行動力の早さが双方ともに成功している秘訣なのかなと思いました。

拝金の文庫版が発売

拝金 (徳間文庫)
拝金 (徳間文庫)

posted with amazlet at 13.04.12
堀江貴文
徳間書店 (2013-04-05)
売り上げランキング: 79,307

ホリエモンがライブドア事件を題材に書いた初の小説『拝金』の文庫版が発売されました。

本の内容はこんな感じです。

年収200万円のフリーター・藤田優作はなぞのオッサン・堀井健史と出会い、運命が大きく変わる。堀井の助言と出資のもとで成功させた携帯ゲーム事業を足がかりに、あらゆる金融技術を駆使し富を築く。
瞬く間に会社は売上500億円の大手IT企業へ変貌。人はそれを「ヒルズの奇跡」と呼び、優作は一躍時代の寵児に。快進撃はさらに続くかに思われたが……。
金とは、勝者とは、絆とは? 「ライブドア事件」を題材に描く感動の青春経済小説!

アマゾンより

個人的に堀江さんの本で一番好きな本です。興味がある人はぜひ。

-ニュース

Copyright© ホリエモンって今 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.