ニュース

ホリエモン、仮釈放初日の出来事まとめ

投稿日:

昨日、ホリエモンこと堀江貴文さんが長野刑務所から仮釈放されました。大体的にテレビなどのニュースで取り上げられたようなので、そのことは多くの人がご存じでしょう。

この記事ではそんな仮釈放初日のホリエモンの動向を取り上げていきたいと思います。

3月27日、午前7時40分頃仮釈放

ホリエモン本人がツイッターでも書いている通り、この頃に刑期を4分の1を残して仮釈放されました。

午前9時58分、ホリエモン釈放後ツイッター初投稿

ツイッターで保護観察なうとつぶやかれました。本人が自らの手で書き込むツイートとしては、収監以来1年9月ぶりとなります。

収監中もつぶやきは行われていましたが、それは堀江さんのスタッフが代理でつぶやいているものです。

午前10時30分頃、LINEをダウンロード

収監後、大ヒットしたNHNのLINEをダウンロードされたようです。ちなみにこのNHNという会社は堀江さんが以前代表を務めていたライブドアを買収した会社でもあります。

メルマガでも、旧ライブドア時代の社員がNHNになってからも主力として在籍し、LINEという大ヒットを生んだことを喜んでおられました。

午前10時50分頃、ホリエモン、ニコニコ生放送を行う

収監されていたのは長野刑務所で、そこから東京に戻るわけですが、交通手段として車を選択。

ホリエモン自身が運転している訳じゃないので、車内でニコニコ生放送を開始。2時間近くに渡って生放送が行われました。

どういった放送だったのかは堀江さんのリアル知人、のぐたくさんがNAVERまとめでツダっています。

堀江貴文「仮釈放」 緊急生放送実況ツイートまとめ

映像付きでその時も生放送を見たい人は下記URLをどうぞ。ただし、こちらは有料メルマガ会員限定放送なので、メルマガ会員にならないと全てはみれません。

堀江貴文ブログでは言えないチャンネル

その後、釈放初の食事と散髪

堀江さんの仮釈放初の食事はマクドナルドのてりたまバーガーだったようです。収監時は刑務所の味付けは薄味すぎるとグチをこぼしていたので、こういう濃い味が食べたかったんでしょう。

そして散髪。どこで切ったのかはわかりませんが、ツイッターには土屋さんありがとう。とつぶやいています。どこの美容院の土屋さんかはわかりませんが、その方が切られたようです。

19時 記者会見

その後、19時にテレビの報道陣を集め、大規模な記者会見を行いました。その時の模様はライブドアニュース編集部さんがNAVERまとめで全文書き起こしを行っています。

堀江貴文氏が仮釈放、記者会見の様子を全文起こしでレポート

映像の方はこちらをどうぞ⇒YouTube

記者会見後はひろゆき、川上量生氏と鼎談

19時から行われた大規模な記者会見はニコニコ動画が会見場所を貸す形で行われたのですが、その流れで2ちゃんねる元管理人の西村博之さん、ニコニコ動画運営会社ドワンゴの川上会長と鼎談放送が行われました。

こちらの放送はメルマガ会員限定放送なので、すべてを見るには会員ではなければみれません。

堀江貴文ブログでは言えないチャンネル

夜 ホリエモン出所祝い

ひろゆき氏、川上会長との鼎談後は出所祝いということで友人達と食事やお酒を楽しまれたようです。

食べられたのはお寿司など、出席者は堀江さんが公に明かしていないので伏せますが、大きく盛り上がり、早朝近くまで続いたそうです。

ということで以上。仮釈放初日のまとめです。この日の詳細は自身のメルマガで詳しく書かれると思いますので、気になる人はメルマガに登録みてはいかがでしょうか。

堀江貴文ブログでは言えないチャンネル

[ad#amazon]

-ニュース

Copyright© ホリエモンって今 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.